一口馬主デビューまでのみちのり

今年から一口馬主デビューします。
勝つか負けるか、得するか損するか
見守って下さい。

トゥザクラウンのノド鳴りについて2

今年社台RHでノド鳴りのため、ファンド解散がありました。
タッチフォーゴールドの15は、秋の初期馴致の過程で呼吸音の異常が認められて
経過観察していたが、良化が見られないので喉の内視鏡検査をしたら喉頭片麻痺(ノド鳴り)が認められて、症状のグレードは1から4までのうち一番重い4だったので、競走馬育成のリスクが高いとして、ファンド解散全額返金となりました。(募集総額2800万円)


喉頭片麻痺(ノド鳴り)の症状のグレードは3以上で競走能力に影響を及ぼすと言われているそうです。


今回のトゥザクラウンのメイクデビュー、確実に競争能力に影響しています。
だってルメールがいってるもん、ノドが鳴っているって。


じゃあなんですか、育成過程・調教でわからず、レースで初めてわかったんですか?


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。