スウィングビートG1優勝までのみちのり

初出資馬・スウィングビートがG1優勝するまでのブログです。

今年から一口馬主デビューします。
勝つか負けるか、得するか損するか
見守って下さい。

ディーマジェスティ皐月賞、別の戦い

知っての通り、今年の皐月賞はディーマジェスティが勝ちましたが、

中山競馬場で朝、ディーマジェスティ陣営は別の戦いがありました。


皆さんよくパドックで見る横断幕知っていますか?

あの掲示って各競馬場でルールがあるんですね。


何か馬主だからって好きに掲示ができないみたいです。

大きさ、横3M×縦1M、素材は光らない物とかで、中山競馬場では開門(8時半)と同時にダッシュして、2Fの総合インフォメーション横の整理本部に並び、先着20名しか掲示できないそうです。(掲示場所も指定)


馬主は8時半前から競馬場に入れますが、馬主エリアのみ立ち入る事ができ、馬主で掲示したい人は、一般と同じでダッシュする必要があるそうです。


皐月賞当日、ディーマジェスティ関係者は8時半前に競馬場に入って、一般エリアに潜み、男2人、女1人で組んで、まあずるをして本部に並んだそうです。


横断幕掲示のプロ?は馬主といえどもルール無視みたいな事言っていますが、(数も圧倒的に多いですし)自分の馬の横断幕の掲示くらい、自由にさせてよって思いますが、


一口馬主の皆さん、それって駄目なんですって!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。