一口馬主デビューまでのみちのり

今年から一口馬主デビューします。
勝つか負けるか、得するか損するか
見守って下さい。

9月のスーパー未勝利戦

別にスーパーと銘打っていませんが、皆言います。


9月の3歳未勝利戦は、キャリア5戦以内または前走5着以内の馬しか出られず、

それも未勝利に出られるのは開催中一度だけです。


それも去年は28レース中ダート24レース、芝は4レースしかありません。

それに芝は16002つ、1800、2000で短距離がないんです。


9月で未勝利脱出しないと、あとは格上挑戦か地方転出、障害転向しかないですね。

10月はまだ中央で格上に出られますが、11月以降は中央4場にはでられずローカルのみですし、出走条件は最下位です。


地方転出は3歳なら2勝、4歳以上なら3勝以上でJRAに再転入できます。


夏のローカル未勝利では、芝得意の短距離馬がダート試したり、キャリア豊富な未勝利馬が得意条件で格上挑戦し、5着以内を狙う事もあります。(5着条件は、未勝利戦にこだわりません)


未勝利馬が1000万特別でクビ差2着に入った事もありました。


勝っちゃえばよかったのに。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。