一口馬主・G1優勝までのみちのり

一口馬主でG1優勝するまでのブログです。

今年から一口馬主デビューします。
勝つか負けるか、得するか損するか
見守って下さい。

遂にキャロット60連敗の異常事態!理由がわかった。

遂にキャロットクラブが60連敗。あの屋根なしで有名な社台RHにまで抜かれてしまい、振り向けばゴドルフィン・ラフィアンになってしまいました。
今週のG1リスグラシューで賞金上積みしないと大変な事態になります。
また土日で勝ちがないとJRA1ヶ月未勝利となりますね。あのキャロットが。


netkeibaで、直近引退キャロット牝馬の掲示板を見てみました。
そりゃ好きな馬買えずに、母優先狙いで牝馬買った訳ですから、皆さん繁殖にあげるように期待するわけです。乗馬・サラブレッドオークション行きだと文句ブーブーでした。


未勝利二桁着順の繁殖牝馬が、うまく行くのでしょうか?
今では牧場スペースが足りず、名義はノーザンファームで他の牧場に預託している繁殖牝馬もいると投稿がありました。


クラブ経営的には安定しているように見えますが、多数口クラブでいい馬はシルクに流れ、キャロットクラブはどんどん体力が落ちていくように見えます。
母優先制度はやめた方がいいです。


見た目のインパクトがいいからって、芝馬優先して作るのも問題です。


生産の世界って実を結ぶのに何年もかかるし、不調になったら回復するのにも何年もかかります。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。